2019年5月4日土曜日

寝たくない。。。

こんにちは、アドバイザーの阿部です。
暑くなりましたね。昨日は27度まで上がったそうです。
皆さんは体調大丈夫ですか?

家には4歳になる息子がいます。
楽しいと声がワントーンあがり、おしゃべりが止まりません。
GWは普段いけない場所に行けたり、会えない人に会えたりでテンション上がりっぱなし。
昨日も朝から近くのハウジングセンターでリュウソウジャーショーを見て、
テンションが上がり、昼から私の父、母が遊びに来てテンション上がり、
近くの神社のお祭りでテンション上がり、
私がいつもよりも早く帰宅したことでテンション上がり、
そのあといつもよりも大人数で夕ご飯食べたことにテンション上がり、
お祭り後のお菓子配りに参加し、保育園のお友達に会いテンション上がる。

ずっと声のトーン上がりっぱなし、しゃべりっぱなしでした。

そのあと、もう寝るよって
布団入ろうとしたら、『戦いしよー』だって。笑

絶対疲れているはずなのに、『寝たくない』んだって。

寝たくないくらい動きたいし、遊びたいんですね、子どもって。

ある部分僕らも見習わないといけないなぁって思います。
寝たくないくらい没頭できるって、すごいことだなぁ。

河合塾マナビス名駅広小路校
校舎長 阿部真一郎