2019年5月11日土曜日

大学の授業について


こんにちは!アシスタントアドバイザーの久保田です。
今日は、私の大学の授業についてお伝えしようと思います。

私が最近面白いなと思う授業は、第二外国語の授業です。
第二外国語は中国語、フランス語、ドイツ語など、さまざまな言語を選択できますが、私は中国語を勉強しています!

中国語で難しいと思うことは、発音です。
授業では一人ずつ先生に当てられて発音をします。はじめは読むことに抵抗感がありましたが、正しく読めるようになってきくると、授業が楽しく感じるようになりました。
今では、発音記号を読みながら、簡単な文章も話せるようになりました。

中国語は、観光地や、電車のなかでもよく聞いたり、見かけたりするので、いつかは読めたり、聞き取れたりできたらいいなあと思います!

河合塾マナビス名駅広小路校 
アシスタントアドバイザー 
久保田千尋