2019年5月1日水曜日

令和のスタートです。

こんにちは。AAの長谷川です。

平成時代もついに終わり、令和となりました。この機会に、今までの自分を見つめなおし、気持ち新たに受験勉強に取り組めるといいですね!!

さて、今回は、私の通う大学の学生は普段どんなことをしているか書いてみようと思います。

大学生になると、それまでよりも自由な時間が圧倒的に増えます。従って、その自由な時間を様々なことに使うわけです。午後からひたすらカフェ巡りをする人、ひたすらバイトをする人、芝生の上で昼寝する人、黙々と部活の練習に取り組む人、仲の良い人たちで勉強会をする人など、本当に様々です。

過ごし方は人それぞれですが、いろいろな経験をするのは本当に大切だと思います。これほど自由な時間がたくさんあるのは、後にも先にも大学生の間だけだと思います。勉強がもちろん最優先ですが、ただ勉強をしているだけではもったいない!!様々なことにチャレンジして、いろいろなことを学べるといいと思います。

何かの参考になれば幸いです。

河合塾マナビス
名駅広小路校アシスタントアドバイザー 長谷川真太郎