2019年3月6日水曜日

全統模試の帳票返却を受けて

こんにちは!

全統模試の帳票が返却されていますね。
皆さん、結果はいかがだったでしょうか?

良かった人もいれば、思った通りに行かなかった人もいると思います。
さて、本日は模試を受ける際にぜひやっていただきたいことを掲載します。

今回の模試でできてなかったなぁ、というものがある人は次回の模試から実践してください!

◆自己採点ができる状態にする
問題冊子にも自分の解答を残しておいてください。模試の帳票は試験日から一か月ほど経ってかた返却されます。それを受け取ってから復習をしようと思っても、問題を忘れてしまっていて良い復習になりません。ですが、問題冊子に解答を残すことで模試を受験してその日から復習をすることが可能になります。
入試本番も自己採点の結果を元に受験校を最終確定していきます。本番でもやることですので、模試でも実践して今のうちから習慣にしてしまいましょう。

帳票が返却されたら、自己採点と実際の点数に差異がないかの確認も忘れずにしておきましょう!
ちなみにですが、これはマーク模試でも記述模試でも実践するべきものです。

お忘れなきように!