2019年10月21日月曜日

こんにちは!アシスタントアドバイザーの土井です!

20日はどの学年も模試がありましたね!おつかれさまでした!

特に3年生は、出来に落ち込んだり焦ったりしてしまうと思いますが、
たぶんほとんどの受験生が同じ気持ちです
追い込まれすぎないで大丈夫です!
これから何をしたら良いかを一緒に考えていきましょう!

受験生はこれから、メンタル面もとても大事になってくると思います
模試の本番では、自分が一番出来てるって思いこんで
自信満々でいることを個人的にはおすすめします!!
私は、どうしてもとけなかったら、
他のみんなも解けないやつだって思ってやってました(笑)
もちろん普段の勉強ではだめですけどね!
そんな感じで落ち着いて実力発揮できる方法も考えてみてください!

急に寒くなってきたので体調管理には本当に気を付けてくださいね!
あと少し頑張りましょう!!

河合塾マナビス 名駅広小路校
アシスタントアドバイザー 土井結月